2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2013.03.10 Sunday
2012年4月〜12月
ほんと何やっていたのか理解できない。。。
きちんと更新できるようになろう。そして本を読もう。本を!!スケートも!!!
『Fate/Zero』は一度すでに読んでおります。アニメの放送を後追いすることを意識して読んでおりました。


4/3 虚淵 玄 / Fate/Zero 1
4/20 虚淵 玄 / Fate/Zero 2
4/25 虚淵 玄 / Fate/Zero 3
4/28 虚淵 玄 / Fate/Zero 4


5/3 有川浩 / 三匹のおっさん ふたたび


6/1 辻村深月 / サクラ咲く
6/5 辻村深月 / 鍵のない夢を見る
6/8 山本幸久 / GO!GO!アリゲーターズ


7/23 宮木あや子 / 学園大奥


8/20 ローズマリー・サトクリフ / ケルト神話 :黄金の騎士フィン・マックール
8/29 ローズマリー・サトクリフ / ケルト神話 :炎の騎士 クーフーリン


10/1 有川浩 / 空飛ぶ広報室
10/8 辻村深月 / ツナグ
10/10 宮部みゆき / ソロモンの偽証1
10/10 宮木あや子 / 官能と少女
10/30 宮部みゆき / ソロモンの偽証2


11/10 誉田哲也 / あなたが愛した記憶
11/20 宮部みゆき / ソロモンの偽証3
11/30 湊かなえ / 告白


12/12 宮木あや子 / 婚外恋愛に似たもの



・・・・・・・少な!!!

| ほん | comments(0) | trackbacks(0) |

2013.01.26 Saturday
まじめにやろう
まじめにやろうと思った今日この頃。
全くスケート観れてなかったので、まじめに動画を追ってます。
ワールドまでには間に合いたい。


ジョニーの動画をおっかけしていたなか、日本のワイドショーに出ていたのを知りました。
あーやっぱりジョニー大好き♪

http://www.youtube.com/watch?v=pJqgv_VLlYI


Brian Joubert インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=UXaqtW4p3xM


ユーロ Brian SP
http://www.youtube.com/watch?v=5zPtKnrTEsM

解説の何が良いって、「フランス・アイスダンスはスケートの伸びがいいのに、男子は・・・・」的なコメントが素晴らしい。
もっと言って。もっと言ってくれ。
バブーはロマンにちょっと教えてもらっていたハズなんだけどな。。。
マキシムにも教えてもらっていたハズなんだけどな。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2013.01.10 Thursday
あけました
尋常じゃないぐらい更新ができておりませんでした。。。
本当にすみません。。。


しかし、ようやく落ち着いた。めっちゃ落ち着いた。ものっすごく落ち着いた。
ぶらぼ〜!!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は当初の目標通り、スタート失敗していますが、更新をこまめにしていきたいです。




グランプリシリーズ、ぶっちゃけ全部見れておりません。特に女子とペア。
五輪プレシーズンはやる気失くすシーズンです。4年前・シーズン後半そうだった。。。
イザオリが怪我で欠場していたという理由もあるが。
あぁ、もう4年前。。。イザオリのスケート最後にみたのは1年も前。。。
飢え死にしそうだ。。。。。




全日本選手権は地元観戦組でしたが、色々あって21日SD/MSだけ観戦しました。
久しぶりに会った友達とぎゃいぎゃい騒いで楽しかったです。


・行きは、スイスで会ったランビのファンに偶然会えた
・製氷作業中は、地味に付き合いが長いお友達に会えた
・帰りは、2年ぶりにあった友達にも会えた
・全日本観戦をせずに、SMAPのライブとかに行っちゃったりしたわけですが
ライブ前に友達とお茶もできた
・お友達が帰るのを空港で見送った


こんな感じで、クリスマスを満喫しておりました。
めっちゃ楽しかった〜!!!リフレッシュ、リフレッシュ♫


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.09.10 Monday
気が付いたら
気が付いたら。。。というタイトルそのままのスケート関連の内容



N杯のアイクリ分チケット抽選は終わりましたね。
皆様どうでしたでしょうか??
私は今季NHK杯はテレビ観戦予定です。大人しくしています。



さてさて、気が付いたら今季のアイスダンス、ナタファビは最年長になっておりました。
・・・月日が流れるのって早いわ。驚きだわ。


Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON
アイスダンスは日本では4文字に略されることが多いけれど(イザオリ、マリパト、リタバナetc...)
この2人はどのように略されるのでしょうか??どうでもいいことが気になります。
そして、現在ザズーイ達がメインではないけれど、コーチに入っているそうです。
リヨン組はシニアのメダル争い組がおらず、ジュニアがちょこちょこといるちょっと寂しい状態ですが
ゆっくりと次の時代の素敵なアイスダンサーを育てていって欲しいです。
イザオリ&マリパトのように、同世代で競い合える組が複数出来上がれば嬉しいんだけどな〜。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.09.09 Sunday
お出かけ
昨日はリングピローをプレゼントした友人の結婚式でした。
3歳ぐらいの時からのお付き合いなのだけれど、随分長い間一緒にいたな〜と改めて実感しておりました。


夫婦そろってデザイン関係の仕事をしていることもあって、披露宴で配られているプロフィール、
「頑張って作っているんだ〜」と本人が言っていたのだけれど、とってもとっても可愛かった!!



正直に言うと、挙式とかで音楽が流れた瞬間泣く女の子は好きではないんですが
(だって、花嫁とかまだ出てきていないのに、泣くとかよくわからない。自分に浸ってるのか?と疑ってしまい、ちょっと引く。。。
ご存知のとおり、私は心が醜い人間なのです、えぇ。)
一緒にいた友達全員泣いていなかった!!
あぁ、類は友を呼ぶってこういうことか。と感慨深く実感しておりました。

花嫁のお友達は、とってもしっかりとした、色々なことをそつなくこなすタイプというのが、周囲の人の認識で、間違えはいないのだけれど、
最後の最後でミスったり、突然の出来事にかなり焦ったりする子なので、
挙式の最後の方で「大丈夫かしら?」と、ドキドキしていた(笑)
無事終わって解放感あふれた私は、挙式から披露宴までの待ち時間、ゴディバまで出かけて抹茶ホワイトチョコを飲んでおりました。
すっごく美味しい。スタバの抹茶クリームフラペチーノが一番好きだったのだけれど、ゴディバの方が好きだ♪


披露宴のご飯もとっても美味しかったです。
刺身などの生物の嫌いな私だけれど(北海道の結婚式は、かなりの高確率で生物が多いです)、生物少な目で
デザートバイキングもあって満足でした。
2月のスイス行きの時に買ったマイクロ一眼レフも久しぶりに使いました。
しかし、フラッシュ(取り付け式なの)を忘れるという失態をおかしましたが、無事綺麗に撮れて良かったです。
ホテルの照明明るくて助かった・・・。



| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.08.24 Friday
お誕生日でした

タイトルそのまま。お誕生日でした。

めちゃくちゃ更新お休みしているなか申し訳ないのですが、
9/9まで更新お休みいたします。
大事があるわけではないのだけれど、次から次へとちょこちょこ出来事がでるという、なんとも言えない状態になっております。

強制的に全員部署移動したり、結果元の部署が新人しかいないからめちゃくちゃになって
(考えたら誰もがわかることを、何故やったのだろう・・・??)
戻れと言われたり、戻らなくていいと言われたり。。。
なんか、よくわかりません。
まぁ、残業代含めてきちんとお金出してもらっているから、別にいいんだけれど。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.07.26 Thursday
2012年1月〜3月

まとめます。まとめれるほど本が少ないです。絶望的です。どうした私・・・。


1/2 桜庭一樹 / ばらばら死体の夜
1/4 山本幸久 / 一匹羊
1/21 東野圭吾 / 探偵倶楽部


2/16 桜庭一樹 / 傷痕
2/19 上橋菜穂子 / 炎路を行く者 守り人作品集
2/24 有川浩 / ヒア・カムズ・ザ・サン

3/13 桜庭一樹 / 製鉄天使

| ほん | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.07.25 Wednesday
2011.12月の本

気が付けば、本の更新を全くしていなかったという事実・・・!!
しかも、メモもきちんとしているのか不明。。。なんてこったい。
住民税の元を取るためという、不純極まりない理由で図書館から本を借りて読むようになりましたが
2012年半年を過ぎて、確実に元が取れない計算です。
これはまずい。これはヤバイ!!本を読もう。
誰か、私が好きになりそうな作家知りませんか???


12/3 東野圭吾 / 変身
12/10 東野圭吾 / 卒業
12/23 東野圭吾 / 片思い
12/26 角田光代 / ツリーハウス
12/27 桜庭一樹 / GOSICK−ゴシック−
12/31 辻村深月 / ネオカル日和

| ほん | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.07.24 Tuesday
色々詰め合わせ
福井のFOIのメンバーがほぼ決まりましたね。
アニペーいるのが嬉しいです。でも、イザオリいないのが寂しいです。。。
バブーはいます。何人かのお友達から質問がきたのでお答えしますが、FOIは行きませんよ〜。

イタリアのオペラ・オン・アイスはいつキャスト更新されるんだろう・・・。




アリソンが新しいパートナーを見つけました。イスラエルで出るのかな?日本で出ることは可能なのだろうか・・・?

オリビエ大好き♪な宮本賢二さんがジャーニャの振付。それもFP。めっちゃ楽しみです。

昨シーズンはダラダラと観戦しておりましたが、今シーズンはジョニーの復帰もありめっちゃ楽しみです。
ジョニーの復帰もあり楽しみです(←大事なことなので2回言った)
そういえば、結局エマは復帰しないのだろうか?復帰して欲しいな〜。やっぱり彼のスケートはとってもキレイです。




さてさて、私の今シーズンの観戦予定です。


10/12〜10/14 東北・北海道大会(札幌・月寒で開催。苫小牧はめちゃくちゃ寒いので、札幌開催で助かった・・・!!)
12/20〜12/24 全日本選手権(札幌・真駒内)

以上です!!
地元観戦のみ〜。NHK杯にも行きません。四大陸にも行きません。あしからず。。。

あとはAOIのチューリッヒにまたイザオリがでたら行きます。出なかった場合は・・・カナダ・ワールドにでも行こうかしら??



| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.07.10 Tuesday
世の中色々動いていくのね
そんな感じに実感しております、kagameです。
「おまえ更新する気あるのか?」という突っ込みをものっすごくいただきそうだけれど、
あえてそこは突っ込まないでおいていただきたい!!


さてさて、そんだけ長い間更新停滞していて何をしていたかと思うと
(興味ないと言われたらそれまでだ。。。)
9月に結婚する3歳ぐらいからのお付き合いなお友達のリングピローを
それはそれはものすごく必死に作成しておりました。
デザイン・サンプル=5つ
おおまかなデザイン決定後の制作=4つ
自分に納得ができ、なおかつ彼女が気に入る色合いやデザインを・・・。とやっていたら
作れど作れど、完成にいたらず。。。
ようやく納得が出来て、OKいただけた作品ができました。

背景が汚い&チャコペンが消えていないけれど、(今はもう消えているよ!)
こんな感じで作成が終わりましたよ






ぱこっと上を開けると、こんな感じでリングピローがでてきます



目立たないけど、白い生地に白いレースとバラの模様がストライプに入っております。


写真でOKもらっただけで、今週末に直接渡しに行くんですが、はたして気に入っていただけるのか
今からとっても胃が辛いです。。。




| しゅげい | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/55 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS