2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2013.01.26 Saturday
まじめにやろう
まじめにやろうと思った今日この頃。
全くスケート観れてなかったので、まじめに動画を追ってます。
ワールドまでには間に合いたい。


ジョニーの動画をおっかけしていたなか、日本のワイドショーに出ていたのを知りました。
あーやっぱりジョニー大好き♪

http://www.youtube.com/watch?v=pJqgv_VLlYI


Brian Joubert インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=UXaqtW4p3xM


ユーロ Brian SP
http://www.youtube.com/watch?v=5zPtKnrTEsM

解説の何が良いって、「フランス・アイスダンスはスケートの伸びがいいのに、男子は・・・・」的なコメントが素晴らしい。
もっと言って。もっと言ってくれ。
バブーはロマンにちょっと教えてもらっていたハズなんだけどな。。。
マキシムにも教えてもらっていたハズなんだけどな。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.09.10 Monday
気が付いたら
気が付いたら。。。というタイトルそのままのスケート関連の内容



N杯のアイクリ分チケット抽選は終わりましたね。
皆様どうでしたでしょうか??
私は今季NHK杯はテレビ観戦予定です。大人しくしています。



さてさて、気が付いたら今季のアイスダンス、ナタファビは最年長になっておりました。
・・・月日が流れるのって早いわ。驚きだわ。


Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON
アイスダンスは日本では4文字に略されることが多いけれど(イザオリ、マリパト、リタバナetc...)
この2人はどのように略されるのでしょうか??どうでもいいことが気になります。
そして、現在ザズーイ達がメインではないけれど、コーチに入っているそうです。
リヨン組はシニアのメダル争い組がおらず、ジュニアがちょこちょこといるちょっと寂しい状態ですが
ゆっくりと次の時代の素敵なアイスダンサーを育てていって欲しいです。
イザオリ&マリパトのように、同世代で競い合える組が複数出来上がれば嬉しいんだけどな〜。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.07.24 Tuesday
色々詰め合わせ
福井のFOIのメンバーがほぼ決まりましたね。
アニペーいるのが嬉しいです。でも、イザオリいないのが寂しいです。。。
バブーはいます。何人かのお友達から質問がきたのでお答えしますが、FOIは行きませんよ〜。

イタリアのオペラ・オン・アイスはいつキャスト更新されるんだろう・・・。




アリソンが新しいパートナーを見つけました。イスラエルで出るのかな?日本で出ることは可能なのだろうか・・・?

オリビエ大好き♪な宮本賢二さんがジャーニャの振付。それもFP。めっちゃ楽しみです。

昨シーズンはダラダラと観戦しておりましたが、今シーズンはジョニーの復帰もありめっちゃ楽しみです。
ジョニーの復帰もあり楽しみです(←大事なことなので2回言った)
そういえば、結局エマは復帰しないのだろうか?復帰して欲しいな〜。やっぱり彼のスケートはとってもキレイです。




さてさて、私の今シーズンの観戦予定です。


10/12〜10/14 東北・北海道大会(札幌・月寒で開催。苫小牧はめちゃくちゃ寒いので、札幌開催で助かった・・・!!)
12/20〜12/24 全日本選手権(札幌・真駒内)

以上です!!
地元観戦のみ〜。NHK杯にも行きません。四大陸にも行きません。あしからず。。。

あとはAOIのチューリッヒにまたイザオリがでたら行きます。出なかった場合は・・・カナダ・ワールドにでも行こうかしら??



| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.06.23 Saturday
国内のスケートあれこれ
日本スケ連盟のHPにもリンク先がありますが
リンカイスポーツセンター支援の会があります。ぜひぜひ。


イベントの抽選もあります。
イベント概要がまだ書かれていないのだけれど、申し込みが26日までです。


あと国内のスケート試合


NHK杯
11/23-25 宮城県利府町 グランディ21

総合イベント会場みたいです。
宮城と事前情報が出ていたので、以前のNHK杯の会場・仙台ではないんだろうなと思っていたのだけれど
利府町だと、ちょっと遠征組は地理がさっぱりつかめなさそう。というか、ホテルからの移動が大変そう。
震災の時、利府町は大きな被害はでていませんと、役場のHPに書かれていた記憶があります。

全日本
12/20-24 札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

昨シーズンのNHK杯の会場です。来た人はご存知だと思いますが、施設が古いので暖房施設があまり整っていません。
駅から離れていますが、地下鉄&降りた目の前からシャトルバスが運行しております。

四大陸
2/6-11 大阪市中央体育館

大阪=なみはや。と勝手に思い込んでいた。。。
座席表を見る限り、以外と大きい。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.18 Wednesday
行っちゃうよ

国別。。。深くはつっこまないでください。
おまけに、スケートとは全く関係ないモノにめっちゃときめいで、
めっちゃ楽しみにしていたら、前日に完売するというショッキングな出来事が起きました。
あまりにもショックで今日の帰り道フラフラでした。。。

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.03 Tuesday
たっだいま!
昨日ニースから帰ってきました。
仕事の関係上エキシビみずに帰ってきたんですが(通し券だったのに!ちくしょう!!)
予想以上に楽しかったです。
でも、今日は強風のため絶対北海道に帰って来れなかったと思うので
それはそれで良かったと思うことにしました。


なんていうか「ご馳走様でした!!」って感じ??のワールドでした。
観戦にはいいけれど、私の安物カメラには良くない席に座っていたんですが、
その分リンク以外の部分に気が付く。
そう、第一目的のイザオリですよ。イザオリ、イザオリ。
オリビエがいるのは知っていたが、イザベルがいるのは知らなかった!!
めっちゃテンションあがってました。
ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!2月にあったのに、翌月も会えるんだよ!!
尋常じゃない幸せだよ。幸せでしたよ。
フランスの神様ありがと〜!!!!!!!!!!


おまけに、イザオリ&アニペー&ザズーイの夢の5人組を見ました。
めっちゃ興奮でした。興奮しすぎて写真撮ってませんでした(ばか!)

いやぁ〜、やっぱワールドはいいね〜。燃えるね〜。
来年はカナダか〜。バブーが出るなら行きたいけれど、どうかしら??

| ふぃぎゅあ | comments(2) | trackbacks(0) |

2012.02.11 Saturday
AOI 2012 Zurich
お仕事でした。明日も仕事です。
散々遊んだのだから稼がなくては・・・宝くじ当たらないかな〜。

さて、イザオリのお写真は次回でラストです。
4回目の観戦(つまり最終公演)は新プロが撮りやすい場所だったので嬉しかったです。


02/05
Isabelle & Olivier





プログラムのスタートは、エスコートするオリビエから。
嘘くさい笑顔(←失礼!!)でイザベルの手をにぎる。
イザベルは素敵な笑顔で手を差し伸べる
(イザベルはどのジャンルでも雰囲気作りがものすごく素敵♪)
なんだか、この一見アンバランスな感じもイザオリらしくて好きです。
色々好き。何でも好き。愛は盲目ってやつです。はい




イザベルを椅子に座らせて、オリビエのみクルクル踊ります。
やっぱり素敵なダンサー・オリビエさんです。





色々な雰囲気と表情を出してくれるイザベルですが
実はこういう表情が一番好きだったりします。
じゅてぇ〜む♪

02/04
Miki Ando




試合お休みなのに、多分試合出てるシーズンより忙しいんじゃないですか?
と、突っ込みいれたくなるぐらいの忙しさのような気がする。

最終公演日は、目の前で投げキッスをしていただけました。
後髪が少しボケてしまったけれど、多めにみてください。
もうちょっとカメラのアングルが下だったらもっと良い写真だったのに。。。残念。。。

美姫ちゃんはもう1枚ステキに撮れた写真があるので、それは後日UPします。


※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.01.09 Monday
インカレ

 インカレに行ってきました。苫小牧・沼ノ端。
相変わらず極寒のリンクだった。。。道内在住でも寒いのに、道外から来た方は大丈夫なんだろうか?
男女Aクラスのみ観戦しましたが、男子後半は席が埋まって(小さな観客席だけれど)女子は結構すごい人でした。

さてさて、全体的な感想は全日本から間もないからか、極寒のせいなのかわかりませんが、
結構皆様調子が悪い感じで。。。
練習では調子良さそうでも、試合で崩れる子が多かったです。
久しぶりの無良君をナマでみました。
・・・随分大きくなって!!と、いつもTVをみて思うことを今日も思った。
TVでみていても気になりましたが、リアルでみるとやっぱり背中が曲がっているのが気になります。
スラッとしている分、すごく気になる。なんとかしてくれないかしら・・・??


あと、佐々木彰生はコールされてからも、リンクで友達とニヤニヤして楽しそうでした。
ずっと練習で3Aが両足着氷になっていたんですが、試合でもやっぱり両足になってしまいました。
残念。。。でも、試合に出ているスケーターからは一番人気でしたよ。


健人君は練習はそんなに悪い感じはしなかったけれど、FPの演技はボロボロでした。
一度失敗すると、引きずられて結果的にボロボロってことが多いので、
来シーズンからはそういうことがないよう頑張って欲しいです。

 

以上、とっても偉そうなインカレ感想でした。
立派な試合もいいけれど、ローカルな試合もいいね!
でも、入場料500円ではなくて、1000円ぐらい出してもいいから、もう少し暖房なんとかして欲しいわ!!(←切実)

 


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.01.04 Wednesday
年明けてから
twitterみていなかったんですが、ジョニー結婚したのね。
おめでとう!!

書類とか気にしなさそうだな〜と思っていたので、書類手続きを済ませたと書いてあってビックリ。
そして、知らない間にNYが同性婚OKになっていてビックリ。
結構前にOKになっていたのね。

結婚式か〜。ジョニーどんな服着るんだろ〜?
やっぱり自分でデザインするのかしら??あぁ、今からものっすごく楽しみです♪

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.01.02 Monday
ナショナルをベタベタ その2

 
バブーをぺたぺた。
2004と同じ衣装、そんでもってブレードまでひっぱりだしてくる
なんともいえない拘りにびっくり。

しかし、このプログラム構成だと正直厳しい。。。


SP 観客席からの撮影
http://www.youtube.com/watch?v=zceOktj9GbE

FP
http://www.youtube.com/watch?v=3904hWAB-Gs

FP後のインタビュー
毎年思うけれど、ナショナルはアットホームな感じ好きです。
客席少なくて、観客は大変なんだけど・・・(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=A0KQWoN-oiw&feature=related

 

ナショナルではないけれど、ワールドinニースのためのイベント。http://www.youtube.com/watch?v=mqA6O6Uf8wE

ニースでのインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=Ogg1HeaFLcA&feature=related
フランス組大集合

 

毎年めっちゃこった舞台セットのクシューベルのショー
http://www.youtube.com/watch?v=V8MSQMgJxIs

 

 


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/32 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS