2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2012.07.10 Tuesday
世の中色々動いていくのね
そんな感じに実感しております、kagameです。
「おまえ更新する気あるのか?」という突っ込みをものっすごくいただきそうだけれど、
あえてそこは突っ込まないでおいていただきたい!!


さてさて、そんだけ長い間更新停滞していて何をしていたかと思うと
(興味ないと言われたらそれまでだ。。。)
9月に結婚する3歳ぐらいからのお付き合いなお友達のリングピローを
それはそれはものすごく必死に作成しておりました。
デザイン・サンプル=5つ
おおまかなデザイン決定後の制作=4つ
自分に納得ができ、なおかつ彼女が気に入る色合いやデザインを・・・。とやっていたら
作れど作れど、完成にいたらず。。。
ようやく納得が出来て、OKいただけた作品ができました。

背景が汚い&チャコペンが消えていないけれど、(今はもう消えているよ!)
こんな感じで作成が終わりましたよ






ぱこっと上を開けると、こんな感じでリングピローがでてきます



目立たないけど、白い生地に白いレースとバラの模様がストライプに入っております。


写真でOKもらっただけで、今週末に直接渡しに行くんですが、はたして気に入っていただけるのか
今からとっても胃が辛いです。。。




| しゅげい | comments(2) | trackbacks(0) |

2011.08.25 Thursday
お誕生日でした
昨日はお誕生日でした。誕生日に仕事はしたくないよね!ってことでお仕事お休み。
今日もお休み。まぁ、その代り土日仕事なんだけれどね。

5月に職場の子と一緒にレジン教室に行ったのですが、
別の子がやりたいと行ったので、昨日は私の家でせっせとレジン作りを楽しんでおりました。

ちょっとピンボケしたけれど、作った作品がコチラ。




2人でたくさん作りました。
好き勝手作ることができるのでとっても楽しい♪♪
習った教室では半年間パーツが半額になるので、それまでにどんどんパーツを買っていっぱい練習したいと思います。
あまりセンスがないので、センスをつけたいなぁ。。。

| しゅげい | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.03.01 Tuesday
わすれてた
もうすぐワールドですね。皆様いかがお過ごしですか?
色々と計画はたてられましたか?
全戦観戦する方、初日にはしゃぎすぎてはいけませんよ。後半辛くなります。
ペース配分を考えましょう。


つくったものを載せておこうと思っていましたが、すっかり忘れてました。
色々作ったけど、写真撮っていないものが多いな。。。




かなり初めに作ったポケットティッシュのケース。
ポケットティッシュをもらうのが好きなんですが、普段使うことがなかったので
ケースを作ってから、せっせとポケットテッシュを消費中です。




キャンディボックス。制作するのがかなりめんどくさかった・・・!!
この生地はひとめぼれして購入しました。蝶々や鳥、ウサギもいるんですよ。
すっごく気に入っているんですが、利用するネットショップでは売れ切れてしまった。。。
全部で3色程売っているんですが、思い切ってどどんっと購入してしまおうかな〜。

| しゅげい | comments(2) | trackbacks(0) |

2010.12.05 Sunday
しゅげい
頼まれた箱。



財布・携帯・万歩計をごちゃっと入れたいってことだったので、普通な箱にしました。
この茶色の布が安売りしていたので大量買いしました。


同じ茶色の布を裏布にしてクロスステッチのトートバック。


ここ最近図書館で手芸の本を借りるようになったので、大きめのバックが欲しかったんだけれど、
なかなか気に入るものがなかったので、せっかくなので作ってみましたが、失敗したのがアルファベット。
図案通り「R」「D」にしたが、イザオリの「I」「O」にすれば良かった・・・。あぁ失敗(涙)

| しゅげい | comments(0) | trackbacks(0) |

2010.06.08 Tuesday
せこせこ
友達に頼まれて、せこせこと箱を作ってました。




円形カッターの扱いにどうにも慣れないので、丸型はとても苦労する。。。

| しゅげい | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1 |


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS