2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2012.02.23 Thursday
AOI 2012 Zurich
今日はお教室だったのでおやすみでした。
布やリボンなどの材料は自分で持ち込むんですが、次回の作品の布でいい感じの布がなかったので
今日カナリヤ(札幌で一番大きい手芸屋さん)に行きましたが、
「コレだ!!」という感じの布がなくて、買わずに帰ってきました。
うーん、難しい。。。
本当はTILDAの布で創りたいんだけれど、やっぱり高いので練習用に買えない。。。
でもすっごく可愛いのです。TILDA。全種類買い占めたい・・・!!!
いつか上手になったらTILDAの生地で思う存分作りたいです。
しかし、そんなこと言っている間に売れ切れそうで怖いです。。。



Miki Ando

今回は2プロとも黒い衣装でした。・・・ここまで言えばわかりますね。
えぇ、写真あんまり撮れていませんとも!!
しかし、美姫ちゃんは少ない写真の中、綺麗に撮れているのが比較的多いのでございます。




オープニング。ゴージャスな毛皮のコートで移動ステージ座りながら登場。
ちなみに、この時リンクでは同じニコライ門下生のイリカツが滑っておりました。




このプログラムは終始笑顔。
リンクサイドでお客さんへアピールも多いプログラムなのでした。





『ブラック・スワン』ステージでは同じ黒鳥のダンナーが踊っておりましたが、
私はそこよりも後半、ステージがオペラ座の映像をうつして、そこから天井(シャンデリア)へのカメラワークが
音楽とプログラムにあっていて、とっても素敵でした。



※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.21 Tuesday
AOI 2012 Zurich
とうとうまで行きました。わー!!!
ユーロほとんど見れてません。わー!!!

スケートから話ズレてどうでもいいことなんですが、『Fate/Zero 1stシーズン』のDVDが欲しいです
ものっすごく。めっちゃ欲しい。とにかく欲しい。でもAOIでお金ない。
でもすんごい欲しい。さぁどうしたらいいのでしょうか?正解は・・・春まで我慢しましょう。
我慢我慢我慢、、、、待て!!!
・・・・いや、待てない。サントラが欲しい。サントラが欲しい。ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!と騒いでみる。
頑張って待て。そして私が待っている間に初回限定盤が売れ切れませんように(切実)



そんな感じでのお写真です。
日本で大人気♪来日いっぱい。あー羨ましい(←僻みです)

Stephane Lambiel



このプログラムは正面からだと暗すぎて撮れませんでした。
でも正面からの方がすごく綺麗でした。ステージと音楽とプログラムがものっすごく調和がとれててビックリした。
やっぱ、AOIっていいなぁ〜と思ったのです。




髪でちょっと隠れちゃったけれど、ドヤ顔可愛かったです。




※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.19 Sunday
AOI 2012 Zurich
体調崩すわ、仕事でミスるわ、なんだか色々いけてないことになっているけれど
まぁ、別にいいやと開き直って物産展に行っちゃったりしているkagameです。
みなさん、こんばんは。
物産展大好き♪ちょっとぐらい高くてもいいから、おいしいものが食べたい年頃です。



来週札幌でやるフリースケーティング選手権。どうしようかな〜と今更検討中。
あれって一般観戦できるよね??
風邪が治ってなかったら、最終グループだけでも見に行こうかしら?



Tania Volosozhar & Maxim Trankov



上海に引き続き、全然写真の撮れないカップルです。
壊滅的に相性が悪い。何故だ!?何がいけないんだ!?




マリオは2回目の公演で「あぁ、撮れるわけがない」と颯爽に諦めたプログラムです。



※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください


| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.17 Friday
AOI 2012 Zurich
口呼吸ってなんであんなに苦しんだろう?と、昨日一日中考えてましたが、結論は出ませんでした。
今日もまだ口呼吸。鼻が痛い。皮むけた。。。

Aljona Savchenko & Robin Szolkowy

ふと気が付けば、結構長い間トップを走り続けているこの2人



『ピンクパンサー』などよりも、しっとりとしたプログラムの方がこの2人は好きです。
2プロ滑ったんですが、もう1つのプログラムは後日upするかもしれませんが、
青い照明で綺麗に撮れませんでした。。。





当たり前ですが、足の筋肉がすごいな!!と改めて実感。
力技というよりも、綺麗に演技をしていくので、筋肉!!って感じ(?)があまりしていなかったので
こうあらためてみると、結構すごいです。




※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください


| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.15 Wednesday
AOI 2012 Zurich
とうとう┐泙蚤海ました。
いつまでやるつもりなんだと突っ込みいれられそうな感じがひしひしと伝わってきているような気がします。
気のせいってことで処理します。



風邪ひきました。鼻水がとまりません。原因はわかってます、免疫力の低下です。
風邪かな〜というような感じした時に、
今は何のイベントもないし、別に風邪ぐらいひいてもいいや。だって、私謙虚だから。
と、なんだかよくわからない理由を発生して、余裕ぶってたら完璧に風邪ひきました。
鼻詰まって寝るのが苦しい感じ。鼻づまりをしなくするようなシール??みたいなのが流行っていると昨シーズンぐらいにみたけれど
それはまだ売っているのかしら??売ってたら欲しいな〜


Sarah Meier




さてさて、本日はAOIのヒロインなこの方。
製氷作業中はCMに出演しているフォルクス・ワーゲン(だったっけ?)のブースにて
カードにサインを書いておりましたよ。
ショーの合間で疲れているだろうに。。。ご苦労様です。
そんな私もサインをもらうべく並んでみました。並んでいる人はそんなにいなかったので。
イザオリ以外に面と向かってサインくださいなんてやるのなんて何年振りかしら??
たぶん5.6年ぶりのような気がするな〜。




サラは2曲ともノリの良いプログラムでした。久しぶりにしっとり以外の彼女のプログラムをみたんで
ちょっと楽しかった





こちらのお写真は背景がいい感じに入って、気に入っております。
写真を確認して気が付いたのだけれど、かなりセクシーな衣装だよな〜。肌布がないや。


※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください



| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.14 Tuesday
AOI 2012 Zurich
今日はお休みでした。
そのため、昨日はものっすごく眠たくてすぐ寝ました。ぐーぐーぐー。


お昼にAOIの公式をみて、上海の
公演が追加されていたはずなんですが、今確認したら消えてました。
違う公演みていたのか??と思い、全公演確認してみたけれど、私がみたページがない…
やっぱり見間違えではなかったのかしら?
イザオリは本人たちから「出ないよ」と言われていたので、当然のごとくキャストに入っていなくて
ものすごくショックを受けていたのに。。。
何だったんだろう・・・。



さてさて、今回は1プロしか滑らなかったけれど、とにかく可愛かったエマのお写真


EMANUEL SANDHU



写真は少ないのです。
とってもノリのいいプログラムでエマも可愛くて、
バレエジャンプとスプレットイーグルが相変わらず素敵で
一緒にリズムを取っていたら、当然のごとくブレブレで写真が撮れていない。。。
初日に失敗をいかし、次回公演でチャレンジを狙うが結局同じオチを合計4回繰り返し
ほとんど撮れていないよ!ってオチです。




やっぱり彼のスケートは綺麗だね〜。
ジャンプだと調子の良い日と悪い日がめっちゃでてきてしまうので(←失礼)
ジャンプ少な目のショープログラムだと、いつでも素敵な彼に出会えます。




現役復帰するなら、とにかく楽しみだな〜。


※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| AOI | comments(1) | trackbacks(0) |

2012.02.12 Sunday
AOI 2012 Zurich
まだまだ大量にあるけれど(どれだけ撮影したのかは聞かないでください)
イザオリの写真はひとまず終了。

今回はオープニングのこと


Isabelle & Olivier

2プロ滑ったスケーターは観客席からの登場です
司会の男性2人組が観客席を歩いていき、スケーターをみつけていくという趣向。
スタンドとアリーナの席の間に大きな通路があったんですけど、アモはそこを自転車でかけぬけておりました。
私の席からは上手く見えなくて残念。。。




イザオリはスタンドの階段から登場。
オリビエは荷物持ち。司会者2人の所まで降りてきて、オリビエはショッピングバックをぶちまける。




やっちゃった。。。という表情のオリビエさん。





その後、イザベルの肩を抱き、エスコートしながら去っていくのです。
イザベルは女優並みに美しかったです。いや、いつも美しんだけれど。



02/03
Anna Cappellini & Luca Lanotte





カペラノは1プロだったので、オープニングでは滑っておりました。
この格好の2人がとっても可愛かったんだけれど、
演出上ライトうっすらとしかあたってないものだから、全然撮れない・・・!!
やっぱり高いレンズが欲しいなと思うこの頃。

| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.10 Friday
AOI 2012 Zurich
期待を裏切らず、今日の仕事はめちゃくちゃでした。
文字打つの遅い(今もまさに)。文字読むの遅い(20行以上みると頭痛がする)
ダメっぷりを発揮してました。
しかし、シュプリングリのチョコを周囲に配って、なんとか誤魔化しました。


さてさて、本日もしつこくイザオリです。
いつ終わらせるんだ!?という突っ込みは聞かないことにしようと思いましたが
イリカツの自信のある写真が終わったので(あれしかない。後はあまり気に入ってない)
イザオリ以外に1枚別のスケーターを入れたいと思います。

02/04
Isabelle & Olivier




こちらもナイフが綺麗に入ったので嬉しい♪
グラデはライトがとても綺麗なので、背景が結構映ってしまっても、いい感じ。




カメラ目線ありがとうございます!!
イザベルがカメラ目線をくれることは実は結構少なくて(オリビエは結構ある)
私的にとても貴重なお写真です。




暗いのだけれど、この写真もお気に入り。


02/04
Stephane LAMBIEL





今回のAOIでかなり気に入っているランビの写真です。
髪が長くてなかなか良い写真が撮れないなか、これはいい感じに撮れました。
ポスターにしちゃってもいいんじゃない?というぐらいの自信作です。
「なんだ、この程度の写真かよ」とランビのファンから突っ込みを受けそうですが。。。
でも気に入っているの。うん。





※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください


| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.02.09 Thursday
AOI 2012 Zurich
今日はカルトナージュのお教室でした。
お道具忘れがあったりと、かなりボロボロでした。
後半は、比較的まともな状態になってできたけれど。
はたして明日の仕事は大丈夫なんだろうか・・・。。。

今日も元気に(?)イザオリです。ひゃっほい!!

02/04
Isabelle & olivier



このグラデはめっちゃみまくっているうえに、写真撮影も上海に続きだったので
比較的綺麗に撮れました。
この写真はステージの背景もリンクの色も綺麗に映っているので、満足いく写真です。
イザベルはたくさんカメラ目線をくれました。
どうもありがとう!!!!




こちらは写真としては悪くないんだけれど、カメラをひきすぎた。
まあ現像する時に引き伸ばしすればいいから、なんとでもなるけれど、
ナイフを綺麗に撮りたいな〜と気合入れて撮っていた時なのでちょっとショックでした。


02/04お昼の公演のみ、最初の登場の仕方が違いました。
背中合わせで、オリビエの背中にイザベルが乗って、お互いの右手にロープがつながっているのが
通常のスタートですが、
この日はオリビエが両腕にロープをつないでソロで滑り、その後少ししたらイザベルがリンクに入ってきました。
プログラム変えたのかしら?と思ったけれど、
夜の公演ではいつも通りに戻ったので、何かのアクシデントかしら??




非常口のランプが映りこんでいるのが残念すぎますが
(いや、非常口のランプって大事だけどね。うん。)
イザオリが手を繋いでいるのをみるのが好きなので、きちんと撮れていて嬉しいです。



02/04
Elena Ilinykh



この日だけ、Elenaは髪を縛らず、その他の日はすべてハーフアップでゴムでまとめてました。
ハーフアップの方が当然顔が隠れないので写真が撮りやすいんだけれど、
この写真は髪の感じも綺麗に映りこみました。
写真を確認しながら、PCにバックアップを取っていたんですが、
「およよさんは私を神様のように崇めるに違いない」と勝手に思い込んだお写真です。
およよさん、どうですか?
出発前に熱く語られていたんで、私も一生懸命撮りましたよ!!


※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| AOI | comments(2) | trackbacks(0) |

2012.02.08 Wednesday
AOI 2012 Zurich
今日はお休みです。
明日もお教室なのでお休み。
いつも帰国して次の日には仕事なんですが、今回はゆっくりできて嬉しい。

お土産で買ってきた、シュプリングリのマカロンを食べてました。
日本のお菓子屋さんでマカロン食べても美味しいと思ったことはほとんどないんだけれど
やっぱりおいしいマカロンは本当においしい!!
バニラはダロワイヨの方が好きなのだけれど、キャラメルはシュプリングリの方が好きです。


さてさて、本題のAOI。
2プロ滑る選手はオープニングではリンクに立たず、客席からの登場。
リンクには1プロ滑るスケーターが滑っておりました。
カペラノ、イリカツ、エマが1プロです。


イザオリをどどどんっ!!とupしていきたいと思います。
リクエストがあったら、別のスケーターもupしますが、しばらくはイザオリ〜。
何故なら私はイザオリが大好きだから〜
でも、イリカツはおよよさんから頼まれていたので、本日UP


0204
Isabelle & olivier






新しいプログラムです。ここ最近新しい衣装を作ることはしていませんが
懐かしい衣装がみれて、それはそれで幸せ。
そして、このオリビエの黒いストライプのスーツはめちゃくちゃ好きな衣装なので、嬉しい!!!





この日はスケーターの出入りする場所にある席からの鑑賞。
初日からこんなに近くでイザオリが見れました。幸せ。。。






やっぱりイザオリはキレイに撮れません。
オリビエが言うには、今はイザベルと離れていること(イザベルはリヨンではなく、ジェノバにいます)
もともとプロとしては長くやるつもりもなかったので
今年はあまりショーにはでないだろうということを話していたので
最後ぐらいは綺麗に撮りたかったな。。。
AOI上海を楽しみにしていましたが、今のところは出る予定ではないそうです。



0204
Elena Ilinykh & Nikita Katsalapov






この写真がイリカツの自信作。つまりこれしかない。。。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

Elena のセクシーすぎるポーズがお気に入りです。


※写真の無断転写・使用禁止。使用したい場合は、コメントかメールをください

| AOI | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS