2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2013.01.10 Thursday
あけました
尋常じゃないぐらい更新ができておりませんでした。。。
本当にすみません。。。


しかし、ようやく落ち着いた。めっちゃ落ち着いた。ものっすごく落ち着いた。
ぶらぼ〜!!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は当初の目標通り、スタート失敗していますが、更新をこまめにしていきたいです。




グランプリシリーズ、ぶっちゃけ全部見れておりません。特に女子とペア。
五輪プレシーズンはやる気失くすシーズンです。4年前・シーズン後半そうだった。。。
イザオリが怪我で欠場していたという理由もあるが。
あぁ、もう4年前。。。イザオリのスケート最後にみたのは1年も前。。。
飢え死にしそうだ。。。。。




全日本選手権は地元観戦組でしたが、色々あって21日SD/MSだけ観戦しました。
久しぶりに会った友達とぎゃいぎゃい騒いで楽しかったです。


・行きは、スイスで会ったランビのファンに偶然会えた
・製氷作業中は、地味に付き合いが長いお友達に会えた
・帰りは、2年ぶりにあった友達にも会えた
・全日本観戦をせずに、SMAPのライブとかに行っちゃったりしたわけですが
ライブ前に友達とお茶もできた
・お友達が帰るのを空港で見送った


こんな感じで、クリスマスを満喫しておりました。
めっちゃ楽しかった〜!!!リフレッシュ、リフレッシュ♫


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.09.09 Sunday
お出かけ
昨日はリングピローをプレゼントした友人の結婚式でした。
3歳ぐらいの時からのお付き合いなのだけれど、随分長い間一緒にいたな〜と改めて実感しておりました。


夫婦そろってデザイン関係の仕事をしていることもあって、披露宴で配られているプロフィール、
「頑張って作っているんだ〜」と本人が言っていたのだけれど、とってもとっても可愛かった!!



正直に言うと、挙式とかで音楽が流れた瞬間泣く女の子は好きではないんですが
(だって、花嫁とかまだ出てきていないのに、泣くとかよくわからない。自分に浸ってるのか?と疑ってしまい、ちょっと引く。。。
ご存知のとおり、私は心が醜い人間なのです、えぇ。)
一緒にいた友達全員泣いていなかった!!
あぁ、類は友を呼ぶってこういうことか。と感慨深く実感しておりました。

花嫁のお友達は、とってもしっかりとした、色々なことをそつなくこなすタイプというのが、周囲の人の認識で、間違えはいないのだけれど、
最後の最後でミスったり、突然の出来事にかなり焦ったりする子なので、
挙式の最後の方で「大丈夫かしら?」と、ドキドキしていた(笑)
無事終わって解放感あふれた私は、挙式から披露宴までの待ち時間、ゴディバまで出かけて抹茶ホワイトチョコを飲んでおりました。
すっごく美味しい。スタバの抹茶クリームフラペチーノが一番好きだったのだけれど、ゴディバの方が好きだ♪


披露宴のご飯もとっても美味しかったです。
刺身などの生物の嫌いな私だけれど(北海道の結婚式は、かなりの高確率で生物が多いです)、生物少な目で
デザートバイキングもあって満足でした。
2月のスイス行きの時に買ったマイクロ一眼レフも久しぶりに使いました。
しかし、フラッシュ(取り付け式なの)を忘れるという失態をおかしましたが、無事綺麗に撮れて良かったです。
ホテルの照明明るくて助かった・・・。



| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.08.24 Friday
お誕生日でした

タイトルそのまま。お誕生日でした。

めちゃくちゃ更新お休みしているなか申し訳ないのですが、
9/9まで更新お休みいたします。
大事があるわけではないのだけれど、次から次へとちょこちょこ出来事がでるという、なんとも言えない状態になっております。

強制的に全員部署移動したり、結果元の部署が新人しかいないからめちゃくちゃになって
(考えたら誰もがわかることを、何故やったのだろう・・・??)
戻れと言われたり、戻らなくていいと言われたり。。。
なんか、よくわかりません。
まぁ、残業代含めてきちんとお金出してもらっているから、別にいいんだけれど。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.06.22 Friday
どっぷり
どっぷりとFate/Zeroにはまっている日々なう。
東京では明日が最終回です。北海道は火曜日深夜。
原作読んでいるから、結末を知っているけれど、とにかく楽しみです。にへへ。


お仕事疲れたー。新人研修嫌だー。
そんなにきつく怒ってない(多分。きっと)のに、話かけても全て「はい、すみません」と完全拒否されたー。
精神的に疲れるわ。。。
まだ自分が研修係とかそんなものにあたる前の時代、よくTVでおじさん世代が
「ゆとり教育は嫌だ」とコメントを言っていて
「何でもゆとり教育のせいにするなよ。そんなのきっとごく一部だけだよ」
と思っていたけれど、最近コメントを出していたおじ様方の心境が理解できる。。。
ゆとり世代でも、きちっと時間についてマジメにコツコツとやる子ももちろんいるよ。
でも、、、出来なくてもいいんじゃない?と思っている割合多すぎやしないかしら???
と思うこの頃。。。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.06.21 Thursday
ご無沙汰
ようやく落ち着きました。
どったんばったんしている間に、
大ちゃんがニコライに戻り(個人的にとっても残念だ。。。)、シュビルツが20マイル離れたリンクに移動していました。
20マイル・・・とっても近いけど、ついて行くスケーターの負担は少ないので良かったです
リタバナ大好きなので、彼らがコーチ断って、滑り続ける方を優先してくれたのも、良かったです。
あーリタバナみたい!!!

そんなこんなで、明日からきちんとBlog復帰します

時間にゆとりがあるって素晴らしい!!!

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.05.31 Thursday
どったばた
タイトルのまま。どったばったしてました。
お仕事で部署移動となり、今まで覚えていたこと、8割が役に立たない知識へと変わりました。

「より上の部署にいって知識をつける(残業&休日出勤増える)」
「仕事量、時間は現状維持だが、知識入れなおしで移動直後3か月ぐらいは苦労するか」

どちらか選択という状態で、迷わず移動を選びました。
いっぱい働いて前職みたいに血を吐いたら困るもの。。。


メールの返信半月分ぐらい溜まってます。来月中には返信するのでお待ちください〜。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.29 Sunday
September!!!
と大声で叫びそうになった、久しぶりの更新のkagameです。
こんばんは

さてさて、何が「September」かと言いますと、Opera On Iceの日程が決まりました。
9/22。グランプリシリーズの前ですね。
出演者はまだ決まっていませんが
はてしなくイザオリを希望しているんです。
イザオリ、イザオリ。私にイザオリをくれ〜!!!!!


というわけで、国別でめっちゃお金を使った後ですが
(正確に言うと、国別以外の部分で予算オーバーのお金を使った。観光万歳)
これからがんばって節約モードに入ります。ひとまず、クレジットカードは封印します。
行きたくもない会社の呑み会は、今までどおりパスを続行。
(最後の呑み会から1年。そして今日も会社の子の家で何かみんな遊んでいるけれど、パス。
交通費って言葉が身に染みる)

3か月ぐらいでどこまでお金が貯金できるか?
それ以前にイザオリの名前が出るのか!?
とにかく9月まで頑張ろう。ふぁいっと。


そんなこんなで、「GW?なにそれ?」って感じで、毎日お仕事中。
今日も明日もお仕事です。休日出勤です。エライな、私。
しかし、イザオリの出演がなかった時点で、テンションダウンで休日出勤はやめます。
イザオリ、イザオリ、イザオリ。。。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.08 Sunday
携帯がご臨終したよ

タイトルのまま。ちょうど2年使った携帯がご臨終になられました。
この半年で4回壊れて今回が5回目。

映画館を出て、さぁ携帯の電源を入れようと思って電源ボタンを押したら
甲高い機械音が鳴り響き、それから全く動かず。。。
「マジか?マジだ。マジですよ」と、1人自答自問を繰り返し、
しかし大きな心を持って、携帯ご臨終を見守りました

何故なら、、、『Fate/Zero ライブビューイング』に行ってきたから〜!!!!
1stシーズンの最終話と
2ndシーズン2話を先行で劇場で見せちゃうYO!!
ゲストも衛星中継でインタビューを見せちゃうYO!!
という企画。

つまり、これからTV放送するのに2800円支払って先に見に行くという
一般人としては考えられない行為をしてきました。
しかし、2800円支払っても惜しくなかった・・・!!!
「え?これ劇場版ですか??」と疑いたくなるようなクォリティの高さ。
梶浦由記さんの音楽がはんぱなくかっこいい〜!!!!!!!!!
あーこれから毎週楽しみだな〜♪ふんふんふ〜ん♪

というハイテンションな感じの時に壊れたのですが
一瞬思考回路フリーズしましたが、すぐに「まぁいいや」と
とてつもなく大きな心で許し、次の日機種変更してきました。
本当はdocomoの携帯が可愛くて欲しいのだけれど、
(チョコのやつ。ものっすごく可愛いよね)
私の友人は圧倒的にソフトバンクが多いので、そのままソフトバンクにしてきました。

仕事の関係でiPhoneです。
iPodTouchは家族に譲り、iPhoneに音楽とか入れて使ってみたんですが
とってもとってもバッテリーの減りが早いのね。
うん、聞いていたから知っていたけれど、すごく早い。
私今まで4日に1回充電していなかったのにな・・・(←ほとんど使ってないから)
これからは毎日充電か・・・。まぁ、(ものすごく時間かかるけど)PCから充電できるからいいけどさ。



| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.04 Wednesday
今更ながら学んだこと
このインターネットの時代、他国に行く場合は現地の気温を考えましょう。
ただそれのみだと実感しました。


スイス
勝手に暖かいと思っていた。冬コートだけれど、中に着る服は薄めの服で充分よと思っていたら
-16という、地元よりもはるかに寒い気温だった。
邪魔だからマフラーすら持っていきませんでした。とにかく寒かった。
しかし、ヨーロッパの街並みの中でみるダイヤモンドダストはとっても綺麗でした。


ニース
スイスの反省をいかし、ホッカイロとか色々持って行ったが暑かった。。。



なんか、上手くいかないな〜。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.03.20 Tuesday
尋常じゃない
ってぐらい仕事が忙しかったkagameです。
はい、言い訳になりません。なりませんが言いたい器の小さい人間です。
なんとでも言うがいい。。。(←開き直り)



覚えていないのだけれど、お互いの母親曰く、
3歳の時には既に遊んでいた20年以上お付き合いのお友達が、秋にめでたく結婚することになりました。
その結婚式のリング・ピローを作るという大役をいただきました。
まだ時間があるけれど、色々デザインを考えていると、吐きそうになるぐらいにプレッシャーです。
去年の秋みたいに、ぶっちゃけ会社の子の結婚式だったら別にプレッシャーも何もないわけです。
8割以上私が作ったけれど、一応私は別の子の『お手伝い』という立場だったし。
しかし、20年以上も大好きなお友達の結婚式の、
とても大事な場所でかかわりを持たせていただけるという
大役に吐きそうです。あぁ、心臓が痛い。。。

ブリザーブド・フラワーとか使いたいけれど、安いお店ないかな〜
というか、ブリザーブドフラワーとか高いから、今まで手を出したことなかったもんな。。。
あぁ、どうしよう。。。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/12 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS