2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2010.06.15 Tuesday
ライブだったわけです


下に小さく感想

続きを読む >>

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2010.01.12 Tuesday
FictionJunction // Kalafina
FictionJunctionのDVDを買いました。パート兇世院3敕轡櫂ぅ鵐箸覗干杙拱А
楽天で結構お買い物しているので、こつこつ溜めたポイントを思う存分使いましたとも。
おかげでポイントがすっからかんになってしまった(苦笑)
アルバムの内容と曲目はかわりませんが、ライブ用にアレンジされていて面白い。
相変わらず今野さんのバイオリンが素敵です。


そしてこちらは1/27発売の「時の向こう 幻の空」のPV

公式がPVを配信してくれているので、画像が綺麗です。
はやく発売してくれないかなぁ〜。すっごい楽しみだ!!
ちなみに、前回のSMAPのライブに行った方やアルバムを買った方ならわかるかもしれないけれど、正面左端の髪をupしている子がwakanaです。
SMAPのアルバムに収録している「マリア」(題名忘れた。。。)で歌っている子です。


FictionJunbtionは視聴が開始されう前から購入することを決めていたため既に予約済み。
Kalafinaは視聴を聞いてから購入しようと決めてました。
アルバムにシングルで発売された曲全部収録されるから、気に入ったらシングルを買おうと思って。あぁ、Mayaの脱退が痛い。。。好きだったのになぁ・・・。
結果:結構好き。Kalafina的に明るい曲だなぁ。デビューした時よりもHIKARUが上手になってきたと、偉そうにしみじみ実感してました。


あぁ、See-Saw再開してくれないかな。。。See-Saw聴きたいよぅ。。。


そうそう、Kalafinaの新曲を聴くために1/10の夜にやっていたNHKの番組をみたんですが、May'nに驚いた。CDとほぼ変わらない歌唱力。すごい・・・!上手すぎて相方がかわいそうになってきたりした・・・。



さて、明日からスケート・モードに戻ります。

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2009.04.29 Wednesday
Fiction Junction
初のシングル発売です。おめでとぉ〜ございますぅぅぅぅ〜!!!

ASUKA以外の参加CDです。
『Parallel Hearts』はWAKANAとKAORIメインの曲ですが、個人的にステキだと思ったのは、KAIDA・KEIKOの2人。
相変わらずKAIDAさんの声が綺麗だ。はたして梶浦作品に何曲参加しているんだろうか・・・。
公式HPよりPVをみたんですが、KEIKOが可愛かった!かわいい、かわいい!!
そして後半のKEIKOのソロの部分(短いけど)がKEIKO好きな私にとってとっても嬉しかった。低音が綺麗な人っていいよねぇ〜。
『ひとみのちから』はYUUKA。なんだかいつもよりクセが少ない気が。
YUUKAのバラードはクセが強すぎてあまり好きではなかったんですが、この曲は好きです。
そしてLIVE先行発売の紙がCDの中に入ってました。いいなぁいいなぁ〜、でも北海道がない(涙)!!行きたいよー行きたいよー。

『Parallel Hearts』も2話まで見ましたが、曲がとってもステキ。はやくサントラでないかなぁ〜。わくわく。
アルバムといえば、石川智晶のアルバムが発売されるのかしら?ここ最近のBlogを読むとそんな気が・・・。発売してくれないかなぁ〜。楽しみだな〜。

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2009.04.09 Thursday
新番組:梶浦由記
さてさて、梶浦由記作曲の【Pandra Hearts】【歴史秘話ヒストリア】を見たのですが、
両方とも音楽がステキすぎました。

まずは【Pandra Hearts】
なんだか声と絵は馴染めてないんだけど、・・・・梶浦由記様、ステキ!!ぶらぼぉぉ〜!!!!
そんな感じでした。あぁ、はやくサントラ欲しい。おぉ、早く欲しい。ぎゃーぎゃーぎゃー!!
表紙だけだけど、原作の色使いがとても好きです。機会があれば読んでみたいなぁ。


【歴史秘話ヒストリア】
そういえば、あまり歴史モノのテレビはみないのでなんだか新鮮でした。へぇ〜。
第一回目は源頼朝・北条政子の特集で、鎌倉に行くし丁度いいと思ってみたんですが、番組の内容はそんなに・・・。
私が内容を知っていたからか?それとも義高と大姫が何一つなかったからか?きっとそうに違いない。
曲は書き下ろしよりも、以前の曲を使用している方が多かったですが、知ってる曲が流れても嬉しい♪♪


梶浦由記から離れますが、
ライブに行けず、ずるずると先延ばしになっていたSMAPのCDを聴いたんですけど、
「あ、好きかも」と思った曲に聴いたことある声が聴こえて、「ん?」と思っていたら
wakana(Kalafina・Fiction Junction)が歌ってる〜!!!!!

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2009.03.21 Saturday
3ヶ月連続
3ヶ月連続で梶浦由記はCDを発売されます。嬉しいけれど、金銭的にとても困った。
Fiction Junctionの新曲はとっても楽しみです。にへへ〜。

Kalafinaは「夏の林檎」がとても好き。
『house/石川智晶』もこんな雰囲気の歌詞なので、自分はこういうのが好きなのだなと実感。

それにしても・・・3ヶ月でアルバム2枚+シングル2枚。そしてサントラ。地獄のようなスケジュールなんだろうな・・・。
ファンとしては嬉しいが、本人は大変だろう。頑張って〜!!!

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2008.12.08 Monday
やったー!!!!
前からずーっと発売されればいいのになぁと思っていた
FictionJunctionのアルバムが2月に発売される。やったー!!!!やったー!やったー!!

KEIKOとWAKANAが好きなので、今回のCD発売はめちゃくちゃ嬉しい。嬉しすぎて笑っちゃうよね、あっはっは!!(←壊れた)
YUUKAはアルバムは2枚も発売されてるから、アルバムに入っていない曲、またはセルフカバーで入れて欲しいなぁ。
とにもかくにも「where the lights are」と「光の行方」(wakana)は入れてくれー!入れてー!!

そんでもって梶浦由記のDVDもバッチリ予約しました。楽天ブックスで。安くなってたからさ・・・。ついついポチッとね・・・。欲しいんだもん!!

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |

2008.11.13 Thursday
発売らっしゅ
気が付けばCDの発売ラッシュです。
予約するとポイント2倍。というシステムがなくなってから予約せずに買っていたんですが、
そのシステムが復帰したので(やったー!)明日はCD予約してきます。
ポイント2倍ってかなり大きいよね。嬉しい!!

奥華子 「あなたに好きと言われたい」
お得な3曲収録♪♪
ショート・バージョンでyoutubeにあがってました


歌詞はここ

石川智晶 「Prototype」
『ぼくらの』以降、どうにもやる気がない感じがした石川智晶だけれど、
今回はきちんと宣伝してます!(前回はほとんどしてなかった)
あぁ、発売日が待ち遠しい。

Kalafina 「fairytale」
欲を言えば、1枚目のようにwakanaとkeikoの2人で歌って欲しいと思ったけれど、3人
での収録です(wakanaとkeikoが好きなんだ!)


初めて埋め込みをしてみましたが、埋め込みとリンク貼り、どっちがお好みですか?

| おんがく | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS