2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2012.06.23 Saturday
国内のスケートあれこれ
日本スケ連盟のHPにもリンク先がありますが
リンカイスポーツセンター支援の会があります。ぜひぜひ。


イベントの抽選もあります。
イベント概要がまだ書かれていないのだけれど、申し込みが26日までです。


あと国内のスケート試合


NHK杯
11/23-25 宮城県利府町 グランディ21

総合イベント会場みたいです。
宮城と事前情報が出ていたので、以前のNHK杯の会場・仙台ではないんだろうなと思っていたのだけれど
利府町だと、ちょっと遠征組は地理がさっぱりつかめなさそう。というか、ホテルからの移動が大変そう。
震災の時、利府町は大きな被害はでていませんと、役場のHPに書かれていた記憶があります。

全日本
12/20-24 札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

昨シーズンのNHK杯の会場です。来た人はご存知だと思いますが、施設が古いので暖房施設があまり整っていません。
駅から離れていますが、地下鉄&降りた目の前からシャトルバスが運行しております。

四大陸
2/6-11 大阪市中央体育館

大阪=なみはや。と勝手に思い込んでいた。。。
座席表を見る限り、以外と大きい。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.06.22 Friday
どっぷり
どっぷりとFate/Zeroにはまっている日々なう。
東京では明日が最終回です。北海道は火曜日深夜。
原作読んでいるから、結末を知っているけれど、とにかく楽しみです。にへへ。


お仕事疲れたー。新人研修嫌だー。
そんなにきつく怒ってない(多分。きっと)のに、話かけても全て「はい、すみません」と完全拒否されたー。
精神的に疲れるわ。。。
まだ自分が研修係とかそんなものにあたる前の時代、よくTVでおじさん世代が
「ゆとり教育は嫌だ」とコメントを言っていて
「何でもゆとり教育のせいにするなよ。そんなのきっとごく一部だけだよ」
と思っていたけれど、最近コメントを出していたおじ様方の心境が理解できる。。。
ゆとり世代でも、きちっと時間についてマジメにコツコツとやる子ももちろんいるよ。
でも、、、出来なくてもいいんじゃない?と思っている割合多すぎやしないかしら???
と思うこの頃。。。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.06.21 Thursday
ご無沙汰
ようやく落ち着きました。
どったんばったんしている間に、
大ちゃんがニコライに戻り(個人的にとっても残念だ。。。)、シュビルツが20マイル離れたリンクに移動していました。
20マイル・・・とっても近いけど、ついて行くスケーターの負担は少ないので良かったです
リタバナ大好きなので、彼らがコーチ断って、滑り続ける方を優先してくれたのも、良かったです。
あーリタバナみたい!!!

そんなこんなで、明日からきちんとBlog復帰します

時間にゆとりがあるって素晴らしい!!!

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.05.31 Thursday
どったばた
タイトルのまま。どったばったしてました。
お仕事で部署移動となり、今まで覚えていたこと、8割が役に立たない知識へと変わりました。

「より上の部署にいって知識をつける(残業&休日出勤増える)」
「仕事量、時間は現状維持だが、知識入れなおしで移動直後3か月ぐらいは苦労するか」

どちらか選択という状態で、迷わず移動を選びました。
いっぱい働いて前職みたいに血を吐いたら困るもの。。。


メールの返信半月分ぐらい溜まってます。来月中には返信するのでお待ちください〜。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.29 Sunday
September!!!
と大声で叫びそうになった、久しぶりの更新のkagameです。
こんばんは

さてさて、何が「September」かと言いますと、Opera On Iceの日程が決まりました。
9/22。グランプリシリーズの前ですね。
出演者はまだ決まっていませんが
はてしなくイザオリを希望しているんです。
イザオリ、イザオリ。私にイザオリをくれ〜!!!!!


というわけで、国別でめっちゃお金を使った後ですが
(正確に言うと、国別以外の部分で予算オーバーのお金を使った。観光万歳)
これからがんばって節約モードに入ります。ひとまず、クレジットカードは封印します。
行きたくもない会社の呑み会は、今までどおりパスを続行。
(最後の呑み会から1年。そして今日も会社の子の家で何かみんな遊んでいるけれど、パス。
交通費って言葉が身に染みる)

3か月ぐらいでどこまでお金が貯金できるか?
それ以前にイザオリの名前が出るのか!?
とにかく9月まで頑張ろう。ふぁいっと。


そんなこんなで、「GW?なにそれ?」って感じで、毎日お仕事中。
今日も明日もお仕事です。休日出勤です。エライな、私。
しかし、イザオリの出演がなかった時点で、テンションダウンで休日出勤はやめます。
イザオリ、イザオリ、イザオリ。。。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.18 Wednesday
行っちゃうよ

国別。。。深くはつっこまないでください。
おまけに、スケートとは全く関係ないモノにめっちゃときめいで、
めっちゃ楽しみにしていたら、前日に完売するというショッキングな出来事が起きました。
あまりにもショックで今日の帰り道フラフラでした。。。

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.08 Sunday
携帯がご臨終したよ

タイトルのまま。ちょうど2年使った携帯がご臨終になられました。
この半年で4回壊れて今回が5回目。

映画館を出て、さぁ携帯の電源を入れようと思って電源ボタンを押したら
甲高い機械音が鳴り響き、それから全く動かず。。。
「マジか?マジだ。マジですよ」と、1人自答自問を繰り返し、
しかし大きな心を持って、携帯ご臨終を見守りました

何故なら、、、『Fate/Zero ライブビューイング』に行ってきたから〜!!!!
1stシーズンの最終話と
2ndシーズン2話を先行で劇場で見せちゃうYO!!
ゲストも衛星中継でインタビューを見せちゃうYO!!
という企画。

つまり、これからTV放送するのに2800円支払って先に見に行くという
一般人としては考えられない行為をしてきました。
しかし、2800円支払っても惜しくなかった・・・!!!
「え?これ劇場版ですか??」と疑いたくなるようなクォリティの高さ。
梶浦由記さんの音楽がはんぱなくかっこいい〜!!!!!!!!!
あーこれから毎週楽しみだな〜♪ふんふんふ〜ん♪

というハイテンションな感じの時に壊れたのですが
一瞬思考回路フリーズしましたが、すぐに「まぁいいや」と
とてつもなく大きな心で許し、次の日機種変更してきました。
本当はdocomoの携帯が可愛くて欲しいのだけれど、
(チョコのやつ。ものっすごく可愛いよね)
私の友人は圧倒的にソフトバンクが多いので、そのままソフトバンクにしてきました。

仕事の関係でiPhoneです。
iPodTouchは家族に譲り、iPhoneに音楽とか入れて使ってみたんですが
とってもとってもバッテリーの減りが早いのね。
うん、聞いていたから知っていたけれど、すごく早い。
私今まで4日に1回充電していなかったのにな・・・(←ほとんど使ってないから)
これからは毎日充電か・・・。まぁ、(ものすごく時間かかるけど)PCから充電できるからいいけどさ。



| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.04 Wednesday
今更ながら学んだこと
このインターネットの時代、他国に行く場合は現地の気温を考えましょう。
ただそれのみだと実感しました。


スイス
勝手に暖かいと思っていた。冬コートだけれど、中に着る服は薄めの服で充分よと思っていたら
-16という、地元よりもはるかに寒い気温だった。
邪魔だからマフラーすら持っていきませんでした。とにかく寒かった。
しかし、ヨーロッパの街並みの中でみるダイヤモンドダストはとっても綺麗でした。


ニース
スイスの反省をいかし、ホッカイロとか色々持って行ったが暑かった。。。



なんか、上手くいかないな〜。


| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.04.03 Tuesday
たっだいま!
昨日ニースから帰ってきました。
仕事の関係上エキシビみずに帰ってきたんですが(通し券だったのに!ちくしょう!!)
予想以上に楽しかったです。
でも、今日は強風のため絶対北海道に帰って来れなかったと思うので
それはそれで良かったと思うことにしました。


なんていうか「ご馳走様でした!!」って感じ??のワールドでした。
観戦にはいいけれど、私の安物カメラには良くない席に座っていたんですが、
その分リンク以外の部分に気が付く。
そう、第一目的のイザオリですよ。イザオリ、イザオリ。
オリビエがいるのは知っていたが、イザベルがいるのは知らなかった!!
めっちゃテンションあがってました。
ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!2月にあったのに、翌月も会えるんだよ!!
尋常じゃない幸せだよ。幸せでしたよ。
フランスの神様ありがと〜!!!!!!!!!!


おまけに、イザオリ&アニペー&ザズーイの夢の5人組を見ました。
めっちゃ興奮でした。興奮しすぎて写真撮ってませんでした(ばか!)

いやぁ〜、やっぱワールドはいいね〜。燃えるね〜。
来年はカナダか〜。バブーが出るなら行きたいけれど、どうかしら??

| ふぃぎゅあ | comments(2) | trackbacks(0) |

2012.03.20 Tuesday
尋常じゃない
ってぐらい仕事が忙しかったkagameです。
はい、言い訳になりません。なりませんが言いたい器の小さい人間です。
なんとでも言うがいい。。。(←開き直り)



覚えていないのだけれど、お互いの母親曰く、
3歳の時には既に遊んでいた20年以上お付き合いのお友達が、秋にめでたく結婚することになりました。
その結婚式のリング・ピローを作るという大役をいただきました。
まだ時間があるけれど、色々デザインを考えていると、吐きそうになるぐらいにプレッシャーです。
去年の秋みたいに、ぶっちゃけ会社の子の結婚式だったら別にプレッシャーも何もないわけです。
8割以上私が作ったけれど、一応私は別の子の『お手伝い』という立場だったし。
しかし、20年以上も大好きなお友達の結婚式の、
とても大事な場所でかかわりを持たせていただけるという
大役に吐きそうです。あぁ、心臓が痛い。。。

ブリザーブド・フラワーとか使いたいけれど、安いお店ないかな〜
というか、ブリザーブドフラワーとか高いから、今まで手を出したことなかったもんな。。。
あぁ、どうしよう。。。

| にちじょう | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/55 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS