2013.03.10 Sunday



| - | - | - |

2011.12.30 Friday
ナショナルをベタベタ その1

昨日MOIを見ましたが、あっこちゃんの髪型とメイクが可愛かったです。

女子の、おでこ前回、ひっつめお団子ヘアスタイルが好きではないので
ああいう、編みこみとカールをまいているのはいいね〜。

あとメイクも好きです。普段あの付けまつげだったら、元々目がパッチリしていて大きいので
かなり違和感がでそうだけれど、舞台メイクだと丁度いい。
お化粧してくれるだけではなくて、KOSEでメイク教室とかしてくれないのかしら??


MOIのバンド。TVでみていてちょっとがっくりしたりしてました。
冒頭の部分とか、ものっすごく一部しか演奏してくれないのね。。。
もっとたくさん演奏して欲しいとワガママなことを考えた


さてさて、
タイトルのままです。今シーズンのナショナルの映像を適当にベタベタはりつけます。
たぶん、みなさまもうみているので珍しいものなんて何もありません。

今回のナショナルで話題をとった、Evgeni Plushenko復帰戦。
手術の予定をみると、ユーロ出場は難しいかな??

ジャーニャ・SP
http://www.youtube.com/watch?v=OxBsWKrYNq0

ジャーニャ・FP
http://www.youtube.com/watch?v=z4ybEnVwdnU

ジャーニャ・インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=f8pGU_wl8is


FP、『ロクサーヌ』の音楽の編集あんまり好きじゃないな〜。


ロシア・ナショナルのタチアナのインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=Ctd61iB3XdQ
何言っているのかロシア語さっぱりわかりませんが、中盤お互いいっきに話して二十音声になっています。
インタビュアーはしっかりして。


 


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.12.28 Wednesday
いわゆる・・・

言い訳ってやつですよ。えぇ
N杯の後から、ものっすごく忙しかったってやつですよ。
年末年始、お休みは元旦だけってやつです。

しかも、インカレは何故か2月だと思っていたら実は1月で
休み希望出してなかったということに気が付いたバカがここに一匹。
えぇ、けなしてくれてかまわないとも。
日曜日のFPしか見に行けない・・・(涙)


全日本は女子FPとMOI以外は見ました〜。
女子FPの日は必死にロシアを追ってました。
何故かわからないが、ポリーナ'Sを中心に。何故だろう??
でも、ロシアはとっても楽しかった!!


今の会社は休み希望締切がめちゃくちゃ早いです。
そんなこんなで、もう2月前半分の休み希望締切がすぎました。
・・・そんなに早くて、普通の人は日程立てれるわけないだろ。といつも突っ込みます。
ちなみに、私はスケートの予定ぐらいしかないので(寂しい人生だなんて言わないで・・・!)
それほど困ってません。
休み希望を出したせいで、1か月もあるのに、頭の中がイザオリ・モードです。
頭の中イザオリだらけで、ある意味困ってます。おぉう。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.12.15 Thursday
AOI

 AOIチューリッヒの出演者が更新されてました。
上海で、「もうみることはないのかしら?また見たいわ」と思っていたエマがいらっしゃいます。
ひゃっほい!!
カペラノも追加されてます。ひゃっほい!!

上海の予定もアップされてました。
当初は6月ってだけ書いてたけれど、5/25.26で決まったみたいです。
こちらはさすがにまだ出演者が決まっておりません。
イザオリは今の所チューリッヒとローザンヌだけ名前載ってます。


予定では今の所2公演見る予定ですが、もしかしたらもう1公演増えるかも。
でも、久しぶりのヨーロッパなので、ちょっとフラフラしたいと思ったりもするけれど、
観光よりもイザオリだよね!!
ローザンヌまで行こうかと考えたりしてますが、お仕事と相談して決めます。


| ふぃぎゅあ | comments(2) | trackbacks(0) |

2011.12.05 Monday
最近のご飯事情 その2
ご存知の方もいるかもしれませんが、キャラクターものが好きです。
そんなこんなで、SNOOPYも大好きです。
母娘揃って。






つまり2セットです。ミスドのクリスマスセット。
マグカップとお皿もらえました(←というか買いました)
雪だるまはすごく可愛かったけど、味は「うん、ミスドだね!」という味(?)でした。



| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.12.03 Saturday
最近のお食事事情
ここ最近の子は食事取る前に必ず写真を撮るのね。っていうことを知って
とりあえず忘れずにとってみているけれど、8割以上忘れてます。
でも、一応撮ったのがたまったので、Blogにup。


今日はお仕事お休みだったので、最近のお気に入り『ふわもちCafe』に行ってきました。
メニューは毎週変わるんですが、前日までに予約をしたら今週のメニュー以外のものも
出来るだけ作ってもらえるので、がっつり(?)予約をして行ってきました♪

今日はお持ち帰りだけだったけれど、前回行った時(10月)はCafeでお食事してきました。




ベーグルがふわふわしていて、とっても美味しい!具もおいしかった!!
お店の人の接客もとっても丁寧で、しあわせ気分満載
今日は時間がなかったので、持ち帰りだけだったけれど。。。

お持ち帰りのベーグルはものっすごくたくさん種類あります。
いっつも混んでいるので、時間によってはあんまりないかも知れないけれど。。。
ドーナツよりやっぱりベーグルの方がおススメ。
10種類以上食べているけれど、今のところが外れがないという素晴らしさ。
お近くのお方はぜひぜひ。。。
年内にあと1回は行きたいなぁ〜。

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.11.30 Wednesday
オリビエのお誕生日
今日はオリビエのお誕生日です。おめでと〜!!!!!

練習とコーチ業と、色々大忙しだろうけれど
ずっと希望していた家族とゆっくり過ごす時間を大切にできているかしら??
今年1年も、イザオリがとってもとっても大好きでした。
来年も大好きでいさせてください









| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.11.25 Friday
まだ返事が来ないよ。

 AOIの日本からのツアー。
ツアーの発表があったその日に

「オンアイスではないが、1列目とはどこの席?
スタンド?リンク脇の席?
Reihe Eisfeld と書かれているけれど、AOI公式HPに記載があった??
AOiのHPのカテゴリーをみると、Erste Reihe と記載がある場所があったのですが、
そこの座席のこと?」


という質問をしたんだけれど、解答は

「確認とります」


というお返事で終わりでした。
つまり、主催者側から「オンアイスじゃないけど1列目」と言われた状態で
具体的にどこの場所か一切把握していない状態ってことですね。
そうですか。

1列目だったら、ツアーで行こうかなと思っていたけれど
一向に返事がない。
確認に時間がかかると書かれていたけれど、もうすぐ1か月だよ〜
そろそろ返事が欲しいよ


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.11.21 Monday
過去最高ってぐらい
エリックを真剣にみていませんでした。(ハッキリ言うな)
いや、だってBrianの欠場結構前から知っていたし、イザオリいないし。。。
会場にイザオリいないかしら?という不純極まりない観戦方法でした。はい。


アイスダンスはカペラノとナタファビを中心に見てましたが、
ファビアンがなんとも言えない。。。
頑張れ、ファビアン。コーチ変更していくたびにファビアンがなんだか可哀想な方向へ進んでいくように感じるのは私の気のせいか?
イザオリもいなくなったし、そろそろザズーイのところに戻ったらいかがでしょう?
でも、この2人は戻る気はなさそうだよな〜。

カペラノはかわいい。それ以外はなし。
でも、FDの音楽はあんまり好きじゃないけれど、規定的には仕方がないのかしら??

| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.11.08 Tuesday
NHK杯in札幌 へようこそ

 交通事情

といっても、私札幌市内でバスに乗ることはないので、バスは詳しくありません。
あしからず。。。


さて、札幌の交通事情です。
一番重要なことはなんといっても

PASMOは一切使えないよ!!!

地下鉄でSuicaは使えないよ!!


というこの2点です。普段PASMO使っているの♪という方、北海道では使えません。
使える場所がありません。
使えないのでカバンの奥底にしまっておきましょう。


北海道では、JR=Kitaca(モモンガがかわいい)
地下鉄=Sapica
とICカードが2枚あります。KitacaはJRだけ。Sapicaは地下鉄だけしか使えません。
(とっても不便です)


Suica=Kitacaとして使えるようになっています
そんなこんなで、当然Suicaが使用できる場所もJRのみ
空港からJRに乗り込む時は、Suicaでピピっと乗っちゃってください。
Suica持っていても地下鉄は乗れないから注意してね〜!!!


さて、それでは地下鉄です。
ドニチカキップという、土日のみ販売しているキップで地下鉄1日乗り放題500円
というキップが券売機で買えるようになっているので、
土日観戦の時はドニチカキップをご利用ください。その方が普通に買うより安いので。
節約できるところは、節約しましょう。


あと、真駒内駅は小さな駅なので、券売機が少ないです。
ドニチカを買った日は必要ありませんが、
金曜日観戦の時は、リンクに行く前に帰りの切符を買っておいてくださいね。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |

2011.10.24 Monday
落ち着いた

ようやく落ち着きました。長かった〜!!!!
残業代しっかり稼いだ〜!!!


更新お休みの間に、AOIのキャスト発表がありましたね
GPSよりも、むしろ先にそっちについて書くのです。イザオリだから。
イザオリは全部に出るのかは確定していませんが、チューリッヒは確定です。ひゃっほい。


そんでもって、今年も上海公演を予定しているんですね。
・・・上海好きじゃないのに。でもホテルのご飯はおいしかった。
会場のご飯はビックリするぐらいにマズかった!!
もう行くことはあるまいと、中国硬貨を、帰りに空港で使い切ったが
そうか、また必要になるかもしれないのか。そうかそうか。。。
違う場所が良かったな。。。

チューリッヒとローザンヌどっちにしよう。さすがに両方はいけない。
チューリッヒの方が豪華だけれど、その分会場大きいからな〜。
ちっちゃい方がどの席も見やすくていいよね。
そんなに悩んでいるヒマもない。
どうしよう。。。


| ふぃぎゅあ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/32 | >>


 
kagameの好きなことを中心に日常生活をダラダラかきつのる生存Blog。
(イザオリにはてしない愛がある)

Blogの中身は何一つ統一性がない。情報も遅いという、ある意味どうしようもないBlogです。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS